第1回交流会障がい者と健常者 混ぜ混ぜBBQ

2017年06月04日 09:42

 

交流会“健常者・障害者の集い”~バーベキュー大会~

平成29年度 第1回交流会開催〈平成29年6月4日(日) 

 5月に開催された「交流会」にて、参加者から「バーベキューをしたい」と希望を叶えるため、各事業者のみなさんや一般参加者にも手伝っていただき、今回大井ふ頭はぜつき磯にて「健常者・障害者の~バーベキュー大会~」を開催しました。

当日は天候にも恵まれ、参加者様にも手伝っていただき、職員は屋外で炭を火おこしし、バーベキューコンロを使って、焼きそばや、ステーキ、ハンバーグ、ソーセージ等を焼きました。女性陣は屋内で、豚汁や、パンケーキを作り、みんなでワイワイ食事を楽しみました。

 

 

 

今回は、通所介護事業所や福祉用具の事業者からも、数名参加され、「働く」人たちが交流を深めました。

バーベキューを初めて経験した人がほとんどで、「最高」「おいしい」とたくさんの笑顔が見られました。

とても盛り上がり、楽しくあっという間に時間が過ぎていきました(^^♪

 

(利用者コメント)

「とても楽しかった。またしてほしいです。」

「明日から仕事もがんばります。」

「お腹いっぱいです。」

「もっと話をしたかったです。」

 

片づけもみんなで行い、準備から掃除まで、すべて参加者の手で行いました。

今回は、吉野のスタッフの他に、一般参加者、そして、介護事業所のスタッフの皆さんのご協力も頂き、参加者21名、支援者2名の総勢23名で大変盛り上がりました(^^)v。